ご案内

私は昔すごく太っていて、コンプレックスがすごかったです。最初の頃のダイエットは、2日断食!とか健康に悪いもので・・・。やっと最近は「健康なままダイエット」の秘訣がわかってしまいました!ダイエット体験記を少しずつ綴ってゆこうと思います。

  • アルバイトを探して色々応募しているうちにあなたに合ったバイトの選び方を見つけました^^私の研究成果を見ていただけると嬉しいです。
  • ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!
  • この前行きつけのネイルサロンで薦められたのですが、ヒアロジー 値段が気になっちゃって、まだ買っていません^^;

くも膜下出血、動脈瘤膨らみ破裂...高い死亡率

木村コーチを襲ったくも膜下出血では、年間約1万4000人が
命を落としているそうです。
くも膜下出血は、脳の表面を走る動脈に出来たこぶ(動脈瘤)が、
血管の内側からの圧力で少しずつ膨らんだ末に破裂し、脳と、
くも膜の間に出血するもので、死亡する割合は3~5割と
非常に高い危険な病気のようです。

高血圧の持病のある人や喫煙者などで発症の割合が高くなり、
スポーツも一時的に血圧が高まるため、動脈瘤破裂の
引き金を引く心配があるとのこと。
木村拓也コーチ、まだ30代と若いのに、突然の
くも膜下出血による突然死、巨人ファンの家族も
ガックリしていました。

ニュース記事の見出しだけ見ていた時、木村拓也さん急死、
というような見出しを見て、スマップのキムタクのことかと
勘違いしてしまったわたし。
スマップの方は、木村拓哉、でしたね。

脳動脈瘤があれば、30代で破裂してもおかしくない、
とのこと。
若い人でも、高血圧などの持病があったり、
激しいスポーツをする人などは、定期的に健診を
受けた方がよいみたいですね。
うちも父が高血圧症、義母も高血圧症、と、夫婦そろって
高血圧になりやすい因子があるので、気をつけたいと思います。


大学生の人気就職先1位、JTBグループ~レジャー・エンタメ関連企業躍進

リクルートは7日、2011年3月卒業予定の大学生・大学院生を
対象にした『大学生の就職志望企業ランキング』を発表したそうです。
それによると、旅行関連企業のJTBグループが総合1位となったとか。

昨年18位だったオリエンタルランドが6位に、バンダイが
11位から8位になるなど、レジャー・エンタテインメント関連企業が
躍進しているようですね。
さすがに日本航空は今回はランクインしなかったみたいです。
当然ですね。

レジャー・エンタテインメント関連企業って、
土日自由に休めませんが、その辺は気にしないのでしょうか。
わたしも、自分が旅行好きなのもあり、旅行関連の会社に
勤めたいと思ったこともありましたが、土日休めないので
無理だなーとあきらめました。
あと、インテリアも好きなので、インテリアコーディネイターの
資格も取ろうと思っていたことがあるのですが、
こちらも土日が稼ぎ時ですから、却下。

さてさて、オリエンタルランドって、すごく厳しいらしいですね、
社内規則が。
オリエンタルランドの社員からなぜか高校の教師になった、
母校の美人英語教師の体験談から聞いて、
うわ~あの楽しそうな雰囲気の裏側がそんなだとは!!
と驚いたものです。


中学生「宿題はサイトの"丸写し"」が増えてゆく?

学習塾の栄光ゼミナールが「中学生の学習とインターネット利用」の
調査結果によると、「宿題や課題をする際にインターネットを使う」と
答えた中学生の半数以上がサイトの「丸写し」経験があるという
結果がわかったそうです。
なんとも嘆かわしいですね、ネットの普及でいい面もありますが
宿題まる写しとは。

「勉強をする際にインターネットが必要だと思うか」の質問で
「思う」は44.2%、ですって。
辞書代わりに使うならおおいに結構ですが、宿題の答えを
簡単にネットで検索してそれをまる写しとは。
宿題は面倒だからまる写ししてとりあえずメールとかモバゲーとか・・・?

尚、「どの教科でインターネットを使ったか」を聞いたところ、
もっとも多かったのは「社会」で60.3%、ついで「英語」33.5%、
「理科」32.6%、「国語」26.2%、「数学」9.1%の
順位だったようです。
「数学」はネットで検索しづらいでしょうね~。
社会などは、Wikipediaなどで簡単に探すことができますから、
パーセンテージが高いのも頷けます。

宿題がいくらパーフェクトでも、テストでいい点数が
取れなければ意味がありません。
テストと宿題の出来の乖離がすごすぎる、
なんてことになりませんように。


台湾の少年、「中華版スーザン・ボイル」と国外から注目集める

昨年、母国イギリスのみならず世界から注目を浴びた
スーザン・ボイルさん。近頃、動画サイト上に
「中華版スーザン・ボイル」と呼ばれる人物が掲載され、
国外メディアの注目を集めているとのことで、
さっそくわたしもYoutubeで見てみましたが、絶句!

「中華版スーザン・ボイル」と言われている彼の名は、
林育群(※正しくは「君」の下に「羊」)さんで台湾人だとか。
まるまると太った体にマッシュルームカットの彼は、
台湾のオーディション番組に出演したことから
有名になったとのこと。
番組内で彼はホイットニー・ヒューストンの
『I will always love you』を熱唱。
もう鳥肌立ちました、なにあのアレンジの上手さ!

ただこの少年、まだ中学生くらいですよね?となると、
声変わりしてしまう可能性が高く、このソプラノボイスを
ずっと保つのは困難なのでは。

故マイケルジャクソンは、声が低くならないような
声帯の手術をしたという噂がありますが、そんなことできるのかしら?
そういえば、小田和正さんも声変わりしていないと
聞きました。
林育群さんも、声変わりせず、あの綺麗な
ソプラノボイスをキープしていってほしいなーと思います。


9日に死刑執行へ=麻薬密輸の3邦人-中国

中国当局は麻薬密輸罪による死刑判決が確定している
日本人死刑囚3人に対し、9日にも刑を執行する見通しだそうです。
なんと迅速な対応。

日本にはまだ死刑執行されていない死刑囚が何人いるか。
千葉法相、端から死刑執行反対派でしたが、
見事に首尾一貫されていますね。
今のままだと、今の政権が続く限り、執行者ゼロ、
なんてことにもなりかねません。
死刑囚にとっては、いつ死刑執行されるか、
その待つ時間が何より苦痛らしいですね。
毎朝、刑務官の足音が自分の独房の前で止まるのではないか
とビクビクするとか。

中国は今月1日、「7日後」の刑執行を日本側に通告、
ただ8日には親族らとの面会時間が設けられ、中国側は、
その直後の死刑執行を避ける配慮をしたという人道的措置も
きちんととられたようですね。

当局が刑執行を通告しているのは、武田輝夫(67)=名古屋市=、
鵜飼博徳(48)=岐阜県=、森勝男(67)=福島県=の
3死刑囚とのこと。
異国の地で死刑にされる心境はどんなものなのでしょう。
麻薬所持犯に死刑を宣告する国は、現在13カ国だとか。
その辺知らずに持ち込んでしまったのでしょうかね。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0